スタッフブログ

🎄お誕生会のお楽しみ_クリスマスへむけて🎄

🌟あやめユニット🌟

 

グループホームひかりのの家、あやめユニットのKです。

あやめでは、お誕生日にはみんな大好きなお寿司がよく登場します。

「私はサーモンが好き」「やっぱりお寿司は美味しいね」と好評です。

お寿司がそのまま食べられない方には、イクラやたたきがふるまわれます。

こちらもとても美味しそう!いつもと違う味わいを楽しんで頂けたでしょうか?

今回は、秋も終わりかけの季節だったので、午後に晩秋釣り大会を行いました。

釣り堀の周りには、職員が近くの公園で拾って乾かした落ち葉を敷き詰めました。

 

皆さん、どんどん釣ってしまわれるので、あっという間に池が空になりました。

 

最後に、落ち葉を空中に飛ばして、皆さんの上に降り注いでいます。

なかなかこの季節は外に出るのが難しいので、少しでも本物の落ち葉に触れる事で

季節を感じて頂けたかと思います。

 

来年もまた楽しいイベントにしましょう!

 

-🌟つばきユニット🌟-

 

続きましてつばきユニットの紹介です🌸

こんにちは!スタッフのHです

12月に入り一気に寒くなりましたね⛄

12月といえば、お楽しみのクリスマスが待っています

入居者様とスタッフが良い年末を迎えられるように

12月2日にクリスマスツリーの点灯式を行いました🎄

フロア内の設えを行い、楽しめる雰囲気づくりに努めました

今月は12/25にクリスマスパーティー🥂

12/30にはおでん屋台🍢

12/31には年越し忘年会を実施予定です😊

季節を楽しめるレクリエーション、アクティビジョン、クリエイションな企画を

考えて行っていきますので、どうぞご期待ください。

それでは、少し早いですが🌟🎄メリークリスマス!🎄🌟

そして良いお年を~ byつばきスタッフ一同

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/