スタッフブログ

お盆にカフェワゴン登場!!

こんにちは

グループホームひかりのの家のスタッフSです。

今年の夏は蒸し暑く、ひかりのの家では熱中症対策として

お盆にカフェワゴンが登場しました

水分補給はこの暑い時期には大切ですよね

先ずはお盆といえば精霊馬

ご先祖様が馬に乗って駆け足で家族の元に帰り

帰りは牛に乗ってゆっくり帰るんですよ・・等と話題提供しながら

旬のとうきびや桃等、本物に触れていただきます

そしていよいよワゴンの登場!

今回は焼き鳥、枝豆、あげいも、肉まん、えびカツ、盆菓子をのせて

飲み物もお好きな物を選んでいただきます🍺

 

 

そして最後は皮を剥いていただいた、とうきびをパクリ

私も今年のお盆に、もぎたてのとうきびを帰省先でいただきました。

とても甘くて美味しかった

またパン好きな方の食欲UPを期待して、昼食にパンワゴンも登場

やっぱり好物だと食欲がわきますね

また来月も皆さんに喜んでもらえるような事を企画をしたいと思います!

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/