スタッフブログ

春になってきましたね♪

  2024/04/02    未分類, 看護

今回ブログ担当の看護師Kです!

4月になりましたね。雪も解けて暖かくなってお出かけしなくなる季節となりました。

今回は、当施設の近隣(札幌市東区東苗穂地区)で気になるお店をご紹介します。ぜひたくさんの方に知っていただきたいお店です。

 

まず1件目は、『キ・ニナルリンゴ』というお店で、なんと「りんご飴専門店」です。

東区東苗穂6条3丁目5-80 (三角点通り沿いの北海道銀行札苗支店の近く、からあげ笑琉さん跡の角を曲がると、りんご飴ののぼりが見えます。)

定休日は月曜日 (詳細はインスタグラムをチェックしてみてください。)

 

「りんご飴」といえば、お祭りで買うことがあるくらいですよね?

私はもともと果物をあまり食べないのですが、友人に「だまされたと思って食べてみて」と言われ、だまされて行ってみました(笑)

 

ほんとに!!ぜひだまされてみてください!

(写真ではあまり伝わらない(;^_^A )

すごく美味しい!やめられない止まらないおいしさ!外側の飴のパリパリとした感じと、リンゴの美味しさがもうやめられません。

キラキラのりんご飴やシナモンパウダーのかかったりんご飴など珍しいものがありました。

使用しているリンゴもその季節によって違っているようです。

(食リポは不得意なので、あとは皆さん行ってみてください)

 

2件目は、東苗穂15条2丁目の王子ゴルフガーデン内にある『lavendel*(ラベンデル)』

というお店で、こちらはシフォンケーキ専門のカフェになっています。テイクアウトもあります。

ふわふわでとっても美味しいシフォンケーキがカットした形(ピース)やミニシフォンやホールのものも売っています。その季節によって味のラインナップもいろいろで毎回違う味のものが楽しめます。

 

ラベンデルでは定期的にハンドメイドマルシェも開催されており、シフォンケーキのほかに手作り雑貨やわんちゃんの手作りのお洋服のお店なども出展されています。

次回のマルシェは4月14日(日)10~15時とのことです。

さとらんどやモエレ沼公園も近いので、ドライブの帰りぜひお立ち寄り遊びに行ってみてください(^^♪

 

これからの季節のおでかけに、また入居者様や利用者様と一緒にお出かけしたり、施設でのお祭りなんかにも来てもらえたりしたらいいかな?とか、

地域の素敵なお店と共にこの地域を盛り上げていけたらいいなと思っております。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/