スタッフブログ

ベテラン主婦ですもの!

こんにちは。グループホームひかりのの家 Mです。

1月19日のこと。あつあつおでんとおいなりさん作りが

あやめユニットで行われました。

その裏側を少しだけご紹介します

 

みなさん昔を思い出しながら、おいなりさんを詰めていきます。

おいなりさんの皮にたくさんご飯を入れる方や、ちいさめに作る方など各家庭のこだわりが

あるようです。

あっという間に大量のおいなりさんと

デザートには柿を向いてもらいます。

ここまでの行程で職員がおこなったこと・・・・

1ごはんを炊く 2冷蔵庫からおいなりさんの皮と柿をだす

だけでござます

 

 

あとはしっかり美味しく頂きました。

おいなりさんを詰めている際、あまりにもみなさん真剣すぎて、

「あっという間にできましたねー!」と声をかけた所

「何年主婦やっているのおもってるのさ!ベテラン主婦だよ

と自慢げに答えて頂けました。

ベテラン主婦にはかないません

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/