スタッフブログ

食欲の秋♪良い匂いがしますね~♬

  2023/12/07    未分類

こんにちわ!だいだい・こはくユニットの職員Wです!

11月なのに寒い日やら雪が積もるやらで身体が何とか付いていっている感じです。

美唄や歌志内は一気に降雪となって大変だったみたいですね札幌もいつ一気に降るかとビクビクしています。

皆様も体調にはお気を付けて温かい恰好をして外出したならばうがい、手洗いは必ず実施し予防をし自分の身を守りましょう!

さて、ユニットでは11月のレクリエーションとしていももちを入居者様と作り、焼いて、味付けして頂きました。

焼いている時は皆が「良い匂い~美味しそう!」と笑顔が見られておりました。

皆様、作るのも一生懸命になりましたが早く食べたくて食べたくてはやる気持ちが一杯でした

さぁ、準備も出来たし焼いて行きましょう!良い匂いが漂って食欲がそそります。

良い焼き目がついてきて、さぁいざ実食!

ひさしぶりのいももちに「子供の頃は食べたね~」「懐かしいね~」「美味しく出来たね」と様々なお声が聞けました。

今年も残りわずか!あともう少しでクリスマスもありますね

だいだいこはくユニットではクリスマスも皆様、元気で迎えて素敵なクリスマスにしたいと思います。

またユニットでの様子を伝えればと思います。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/