スタッフブログ

みんなの癒し犬 ロンちゃん

  2023/11/28    未分類

こんにちは。

看護師の S でございます。

 

コロナも5類(インフルエンザと同じ)対応になりましたが、

引き続き、スタッフはウイルスを持ち込まないように、

感染防止に努め対応しております。

 

そんな中で、入居者様も運動や散歩などの気分転換にユニットから廊下にでかけけてこられます。

 

私達看護師は2階の医務室に詰めており、スタッフの飼い犬の ロン ちゃんが

癒し犬として大活躍しています。

 

本当におとなしくて、されるがままですが癒されております。

時にはユニットに出張にも行っております。

 

面会の方や業者さまもお声掛け頂いております。

 

飼い主のスタッフが見えるけど、きてくれず、構って欲しい時は鳴く(吠える)姿がまたかわいいですよ。

 

スタッフ出勤時は2階に一緒に出勤しておりますので、ぜひ、お立ち寄りください。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/