スタッフブログ

東区フロアカーリング大会に参加してきました

  2023/11/21    未分類

特養事務所のFです。

寒くなってきましたが、皆様風邪などひかないようご注意ください。

さて、先日ですが東区フロアカーリング大会に50代のおじさん3人と

20~30代の職員2名で参加してきました。

全くやった事がありませんでしたが、年代を問わず楽しめる競技ときいて

優勝を目標にチーム「ひかりの」として参戦してきました。

以下に写真を添付します。簡単にゲーム内容を説明すると、緑色がターゲットで

赤色がフロッカーといわれる物です。いかに赤色の物をターゲットに近づけるかという競技です。

もちろん相手チームもいるので、相手チームのフロッカーは黄色いものでした。

投げる感じはこのような感じです。

残念ながら目標には届きませんでしたが、参加18チーム中13位と貢献できたほうではなかったでしょうか・・・

来年こそは優勝をと期待を込めて、最後に集合写真をとりました。

本当に初めてでも、そこそこやれる感があり、ご高齢の方でも楽しめる事が

わかりました。法人でも購入してもらえるか、理事長に相談してみようと思います。。

是非皆様も、機会があればチャレンジしてみてください。

尚、東区フロアカーリング大会は来年も11月頃に開催される予定とのことでした。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/