スタッフブログ

雪!猫!

  2023/02/01    未分類

皆さん、こんにちは! 生活相談員 Hです。

ここ数日、さむ~い日が続いていますね。体調崩していませんか?

私の自宅は積雪量で何かとニュースになる「〇〇〇里」にあるのですが、

積雪量だけでなく、気温が、市内で1番低い(朝5時 -21℃!!!)日がありました。数字を見ただけで震えます。同じ市内でもなんで差があるんでしょうね。

それでも雪かきはしないといけません…。私のウチでは、毎年、何となく雪かきに飽きたら家の前に雪像を作ります 笑

でも、今年は寒すぎてあんまり長く外にいたくないので、こんな小さな「猫」(のつもり)を作りました。あんまりはっきり見えませんね…。

  気づいたら姪が首にリボンをつけていて、かわいいんだか、なんだか、微妙な出来になりました。

我が家は猫を飼っているので、何かと言えば「猫」が話題になり、私もついつい「猫」の物を集めてしまいます。

この冬は、こんな本を買いました。ベッドに寝ながら、ニヤニヤしながら読んでいます。タイトルに「猫」が入っているだけでも買ってしまいます。

まだもう少し冬は続きますので、残りの寒い雪の日は、この本達を読んで、温まりながら、過ごしたいと思います。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/