スタッフブログ

☆ひかりの農園☆

  2020/07/03    未分類

こんにちは、特養スタッフのAです。

コロナウィルスも最近は、だいぶん落ち着いてきたなと感じていた矢先

全国で感染者数は増加傾向に転じ、改めて気持ちを引き締め

継続した感染症の予防に取り組んでいく必要性を切に感じています。

 

話は全然変わりますが、ひかりのの畑で今年も野菜を育てています。

初めて長ネギ、玉ねぎを植えてみましたが、肥料が足りていないのか

「大丈夫かな?」と思うくらいシナシナしています。

 

もう少し大きくなったら、ネギの白い部分を作るため、土を被せる

ようですが、どのタイミングが適切なのかいまいちわかりません。(汗)

ひかりの保育園の園児たちが植えた、じゃがいもはスクスクと成長しているようです。

今年は、「メークイン」と「男爵」の2種類です。

長ネギと玉ねぎは収穫できるか不安はありますが、

何とか収穫できるように、お世話を続けていきたいと思います。

何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/