スタッフブログ

最近のできごと

  2020/07/06    未分類

みなさん、こんにちは

新型コロナウイルスも徐々に収まりつつありますが

まだまだ予断を許さない状況が続いています。

おうち時間が増えている中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

小規模多機能では外出できない日々が続く中、様々なレクリェーションをしています。

その中のいくつかをご紹介したいと思います。

 

まずは雑巾作りです。

「やったことないからできないよ」と仰った利用者様もおりましたが

雑巾をお渡しすると流石主婦です!サクサクと縫われておりました。

 

ある日の体操の時間では・・・

最初は椅子に座って体操されておりましたが、

「私も立ってやろうかな」と仰って職員と一緒に体操されておりました。

 

また、ボール投げでは

 

数を数えながらトスを繋げ、皆様落とさないように

手に汗握る白熱したゲーム大会でした!!

 

 

そして・・・、

牛乳パックを切って作った積木を積み上げました。

皆さん、とても集中しながらたくさん積み上げられ楽しまれておりました!

 

ご紹介したレクリェーションはごく一部です!

 

コロナウイルスが終息へ向かう日が来るよう

職員一同、利用者様と外出できる日を楽しみにしています。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/