スタッフブログ

「新しい生活様式」での楽しみをみつける

  2020/06/30    未分類

皆様こんにちは、事務職員のUです

早いもので6月も終わろうとしています。
1年の折り返しの日ですね。

今日は久しぶりに晴れて気持ちもよく、
こんな日はこれから迎える夏本番に心が躍りそうなものですが、
今年がいつもと違うのは新型コロナウイルスの心配が未だ続いていること…
「新しい生活様式」が出され、
「今だけ我慢していればいつか元に戻る」ということではなく、
「今まで当たり前だったことが当たり前ではなくなる」ということなんだと
改めて感じたときは少なからずショックでした

↓「新しい生活様式」の実践例↓

これからのシーズン、いつもなら旅行の予定を立てているけれど
今年はステイホームかな…という方や、近場で短い日程に変更したという方も
たくさんいらっしゃると思います。
自粛、という言葉にもすっかり慣れてしまいましたが、
したいときにしたいことができない、行きたいときに行きたいところに行けないというのは
少しずつではありますが、ストレスになるものですね。

じゃあストレス発散で何をしようか、と色々考えて…はいないのですが(笑)、
私が気が付いたらやっていたことは「いつか行きたいところ探し」でした。
旅行に行きたい!出かけたい!という気持ちはやはりそれにまつわるものでしか
埋められないのでは?という持論の下(笑)、時間を見つけては素敵な温泉宿や
行ったことのない観光地を検索しています

 

せっかくなので、最近見つけた行きたいところを1つ紹介します

燧-Hiuchi-(画像はHPのトップ画面です)

香川県の三豊市というところのある宿泊施設なのですが、
景色やインテリアなど、とてもいい雰囲気…!!!
ちなみに私は偶然ここを見つけるまで、香川に三豊市という市があることも
知りませんでしたが💦目の前に瀬戸内海がひろがるコテージなんて魅力的すぎる!と、
俄然興味を持ちだしたところです。

こうやって探すだけならお金もかからないし、意外といい趣味になりそうな気がします

生活に変化が求められて大変な中ではありますが、
小さなことから楽しみを見つけていけるといいな~と思います

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/