スタッフブログ

かるた大会&節分

  2020/02/27    未分類

こんにちは、もえぎわかくさユニットです

皆様、体調は大丈夫でしょうか??

一気に雪が増えたかと思えば、また暖かくなったり・・・

しっかり、食べて、寝て、元気に生活していきたいですね

 

少し前になってしまいますが、もえわかでは、かるた取り大会に参加してきました。

同じ3階の入居者様と一緒にカルタを楽しみます。

皆様、とっても真剣に「どれだどれだ~」と探されています。

前のめりになり、本気モードの方も!!

こちらの方は取る側になると強すぎて強すぎて・・・(笑)

沢山札を取ってとっても笑顔です読み手にもなっていただき大活躍でした

 

また、節分にはユニットにも鬼?!がやってきました。

豆の変わりにボールを投げていただき、福を呼び込みます。

今年はこちらの鬼さんがやってきてくれました(笑)

鬼を見た入居者様と職員は「わあー!」「ふふっ」とそれぞれの反応がありました

ですが、とってもかわいらしい赤豆鬼のおかげで、怖さは感じなかったのか皆様いい笑顔でした

豆のかわりに投げてもらうボールも優しく投げて下さいました(笑)

鬼さん来てくれてありがとうございます

たくさんの福が皆さんのもとへやってきますように~

来年も鬼さん待ってますね~

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/