スタッフブログ

2020年が始まりました

  2020/01/01    未分類

新年明けましておめでとうございます。

施設長のFです。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

令和に入って初めてのお正月を迎えますが、入居者様や利用者様に御変わりなく、平穏な朝を迎えております。

初日の出を楽しみにしておりましたが、残念ながら今日の天候は『雪』

4階からの眺めは、雪が降っているいつもの東雁来の景色でした。

お正月を迎え、ひかりの神社も皆様の参拝をお持ちしています。

 

2013年5月にオープンし、今年で七年目を迎えますが

振り返ると色々な出来事があり、沢山の出会いと別れを経験させていただきました。

幾度と困難な事もありましたが、その度に職員一丸となって前向きに挑戦して来たことを思い浮かべます。

今年もその様な年にしていきたいです。

 

2020年は東京オリンピックが行われます。恒例の東雁来サマーフェスティバルの前日に開会式が行われるそうです。

そして、その前にはこれまた恒例の新春演芸大会が行われます。

2020年が入居者様や利用者様の笑顔に満ち溢れた1年となる事を祈念し、職員は入念に余興の準備をしているようです。

 

まずは、皆様が体調を崩さないよう、沢山美味しものを食べて笑顔の素を作る事を心掛けたいです。

ひかりのの厨房職員も頑張って、昨晩は年越し弁当、今日のお昼はお刺身とお雑煮を用意しているようです。

 

今年初めてのブログで、年始早々の近況をご報告させていただきました。

行き届かない面など多々ありますが、どうぞ本年も社会福祉法人豊生会のご支援とご協力をお願い致します。

 

特養正面玄関では、お正月バージョンとして春の海が流れ鏡餅が皆さんをお迎えしております。

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/