スタッフブログ

★BARひかりの★

  2019/12/31    未分類

施設行事で一番オシャレと言っても過言ではない

「BARひかりの」

今年も12月にオープンしました!!

元バーテンダーの職員を筆頭に行事委員が店員に扮します。

 

見た目から本物のBARの店員になりきる事が大切と考え、他の女性職員もいつも以上にメイクもバッチリ!ヘアーアレンジも一人一人に合わせ専属のスタイリストと化した職員が行い、職員のテンションは上がっていきます!!

看板も職員の手書き♪素敵な看板が完成しました!!

  

15時半開店。まだ日は沈んでいないため薄いぐらい景色。

オリジナルカクテルは6種類用意!!名前ではわからないので色で選べるようにしています。そしておつまみにはポテトサラダとかぼちゃのキッシュを用意しました。

 

   

BARひかりのにはカクテルと夜景だけではなくサックス演奏も・・・♪

徐々に夜景も見えるようになりオシャレな雰囲気が漂います。

 

入口にある看板とクリスマスツリーと一緒に写真もたくさん撮りました!!

 

この日のBARを楽しみにされ着ていく洋服を前から選ばれる方もいました。

楽しみにし過ぎたのか前日に熱が出てしまい参加を諦めていた方もいました。その方には一番最後にお一人だけで来ていただきBARを楽しんでいただきました。

入居者様だけではなく職員も本当に満喫したBARひかりの。

施設にいても体験できることはたくさんあります!入居者様の表情もいつもとは違って雰囲気を楽しまれている方や、感動して涙を流される方もいました。そして、この日の職員は本当に楽しそうにしていて片付けの時でさえ余韻に浸り「楽しかった~」という声が何度も聞こえていました。それが本当に意味のあることで「やりがい」にも繋がると思います。私たちは本物により近づけるよう行事を考えています。次は「居酒屋」を開店します。BARの雰囲気とは全然違いますので、またご紹介したいと思います。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/