スタッフブログ

お好み焼きパーティー♪

こんにちは!小多機ひかりのです

 

先日ひかりのでは、利用者様のお誕生日に際して

お好み焼きパーティーを開催しました!

 

キャベツと豚肉のシンプルな具材の他に、

ふわっとやわらかくできあがるように、豆腐と山芋もいれてみました

 

 

「家ではもうやることないからねぇ…」

「うちもだよ、子供が小さい時はよくやったもんだよね~」

などとお話をされながら、

皆様で輪になって、目の前で焼いているところを見学されていました

 

そうこうしているうちに、ジュージューといい音と

焼ける香りが広がって…

 

 

ひっくり返すと

「わぁ~~!!

皆様すごくいい表情!!

 

今度は、一度焼いた物を更に二度焼きしていきますよ~!

 

 

鉄板の上でマヨネーズとソースをかけて、

お好きなトッピングを選んでいただきました♪

今回はエビの姿かまぼこ・目玉焼き・ソース・あおのりの4種類をご用意。

全部のせて召し上がる方がほとんどでした!!

 

 

トッピング後はお皿に移して、はい!完成(^^♪

 

 

たくさんのおいしいの声が飛び交う中、

「生きててよかったぁ…!!」と仰る方もいて、

職員も、ますます力が入るなぁ…と思いました。

 

 

次はどんな美味しいものを作りましょうか

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/