スタッフブログ

☆本格的な冬到来☆

  2024/01/16    未分類

皆さま、こんにちは。職員のAです。

2024年となり、早くも2週間が経ちました。

今年の干支は辰です。ということで私も5回目の年男を迎えました。

私もいい年になってきたので、まずは今年1年、体調を崩さず健康に過ごせればいいかなと思っています。

話しは変わりますが、今シーズンは雪があまり降らず、雪かきの回数も少なくていいなと思っていましたが、

年が明けてからは、今までの分を取り返すかのように雪が増えてきました。

雪捨て場もみるみるうちに大きな山になりました。

内庭にある木にもこんもり雪が積もっています。

 

夜雪が降れば、朝一で除雪業者が入ってくれますが、日中に降られると

施設職員での雪かきが必要となります。

その時は、施設管理のSさんが除雪機を使って数時間かけて雪かきを

行ってくれます。

敷地が広い分、除雪機があると言っても大変です。

Sさんいつもお疲れ様です。

私の自宅は北区にあり、市内でも雪の多い地域なので、仕事から帰ると新たな仕事が

待っています。

子供の頃は、雪が降るととても嬉しい気持ちになりましが、ドカ雪に降られると

「もう勘弁してください」という気持ちになってしまいます。

降るにしても程々にして欲しいものです。

この写真は2年前の自宅の窓からの景色です。

この年は本当に大変でしたね。

こうならないことを願います。

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/