スタッフブログ

秋は美味しい物がいっぱい!!

小多機ひかりのです。

秋の味覚は本当に美味しい物ばかりですね♪

さて、今回は甘い物を皆様に楽しんでいただきたく

「秋のスイーツレク」を開催いたしました!!

 

まずは「かぼちゃケーキ」です。

卵、牛乳、砂糖、ホットケーキミックス、カボチャを混ぜ合わせます。

皆様力が入るように立って混ぜて下さっています。

混ぜ終わったら、炊飯器のスイッチON!

お次は「スイートポテト」です。

紫芋を使って作ります。紫芋と砂糖を混ぜ合わせ、牛乳を好みの固さになるまで入れます。

その後は皆様と丸めてオーブンで焼き上げます。

お次は「和風トライフル」です。

ワッフル、生クリーム、栗、あんこ、抹茶パウダーを使用して順番にカップに盛り付けます。

全てが完成!!

皆様に何を何個召し上がるか選んでいただきます。

「たくさん作ったね」と仰られるも

気が付くとお皿がキレイになっています。

甘い物は別腹と言いますが、食べ終わったお皿を見て実感します。(笑)

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/