スタッフブログ

夏祭り

  2022/09/06    未分類

皆さま、こんにちは

9月に入り朝晩の気温差があったり、コスモスが咲き始めたりと少しずつ秋の訪れを感じていますが

皆さまはいかがでしょうか。

さて、お盆の時期になると夏祭りが各町内会で行われていましたが、コロナ禍で中止となり盆踊りや出店などの

賑わいはすっかりと見られなくなってきました。そこで小規模多機能では少しでも夏祭りを感じてもらおうと先月、夏祭りを行いました。

スイカ割りをしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーヨー釣りをしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

射的をしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆で北海盆踊りを踊りました。久しぶりの盆踊りでしたが、曲が流れると体は自然と動き

皆さん、上手に踊られていました!

 

これからもできる事を工夫して皆さんが楽しんでいただけ、沢山の笑顔と笑い声があふれる

企画を考えていきたいと思います。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/