スタッフブログ

コロナの時世でしんみりした話

  2022/08/24    未分類

初めまして。ショートステイ職員のKと申します。

6月に特養からショートステイへ異動となり、初めてのブログ更新をすることになりました。

ブログを担当することになったのは良いものの。昨今はまたコロナウイルスの感染が広がっているとのニュースが多く流れ、友人と遊びに出かけることもほとんどなくなり、なにも話題がないなぁ……と思う今日この頃でございます。

 

コロナウイルスが流行り出して早くも2,3年ほど経ちますでしょうか。ふと、スマートフォンに保存していた写真を眺めていると、友人と一緒に遊びに行った写真が沢山出てきましたが、3年前頃からめっきり写真の枚数が少なくなったなぁなどと、しんみりしてしまいました。自粛自粛となるのは致し方ない……と思う反面、人と会う機会が減ると精神的に参ってしまうなぁとも感じます。ある意味、こういう機会だからこそ、そうした友人の存在が大切なんだなと気付くきっかけであったようにも思います。

 

さて今回のブログのお供(写真)はコロナが流行る前、そんな当たり前のように友人と一緒に食べ飲みしていた場面でお送りしたいと思います。

数ある写真の中でも忘れられない写真がこの2枚。とある店で提供している牛肉のハラミなのですが、七輪一杯に広がるほどの大きさで直接焼いて、七輪の上で切り分けるスタイルで食べ応え十分な一品。とある建物の名前が付いた品名なので、気になる方は是非調べていただけたらと……。

他にも友人たちと集まってワイワイとしていた写真を眺めると、コロナが早く終息してホッと落ち着きたいなと感じます。

皆様は、ホッとしたい時の1人時間はどのようにお過ごしでしょうか?

コロナの早期終息と、1人時間をどう過ごしたら良いだろうか等々を思いつつ、締めさせていただきたく思います。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/