スタッフブログ

技能実習生の野外活動のご紹介

  2022/08/16    未分類

こんにちは、事務のFです。

今回のブログは、技能実習生の野外活動についてご紹介いたします。

実は野外活動とは名ばかりで、本当は実習生の慰労を兼ね北海道の文化や

景観を楽しんでいただき気分転換を図る事を目的に企画しました。

「北海道の富士山が見たい」という希望もあり、羊蹄山やふきだし公園、小樽水族館に行ってきました。

道中は、なかやま峠の「あげいも」を堪能し、羊蹄山が見えると一斉に写真撮影!

すると、ガイド役の職員が間違え、全然違う山を羊蹄山と紹介し失笑されるというハプニング。

和気藹々のなかで、ふきだし公園や芝桜、小樽を観光してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本に来て、介護や日本語の勉強に勤しみ、その努力と前向きな

姿勢は見習うべき点が多くありますが、この日ばかりは、自分達の時間を

堪能してくれた事と思います。

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/