スタッフブログ

敬老の日お祝い🌸

  2021/09/27    未分類

こんにちわ

すみれそう・さくらそう の職員Sです

 

まだまだコロナウイルスが落ち着いていませんが、今年も入居者様が「主役」の「敬老の日」がやってまいりました

今年は米寿の方が1名、卒寿の方が2名、百寿の方が1名いらっしゃいます🎊

それぞれ、「ちゃんちゃんこ」を着て頂き、 ささやかながらお祝いをさせて頂きました✨

最初は恥ずかしがられる方もいらっしゃいましたが、皆様とっても素敵な笑顔で、職員もこの笑顔を見て元気を貰っております★

 

 

 

北海道初秋の味覚と言えば すみれそう・さくらそう 恒例のとうきびレクを開催しました

 

皮を剥く所からお手伝いしてしてもらい、皆様の手際の良さもありであっという間に美味しそうなとうきびが姿を現しました!

 

 

 

ユニットの中に「とうきび」のいい香りが立ち込め、食べるのが待ち遠しくて職員もソワソワとしていました

 

皆様に手伝ってもらった「とうきびレク」でしたが、みんなで食べると美味しさがグーンと増しあっという間に完食してしまいました★

 

とうきびを召し上がる事ができない方には、コーンスープを手作りし、召し上がって頂きました

 

味見をしましたが、甘くて美味しかったです!!

 

 

無事に秋の「味覚」を食すことが出来、まさに「食欲の秋」を満喫する事が出来ました

 

つぎはカボチャかなぁ?

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/