スタッフブログ

新しいお友だちを迎え、新年度のスタートです!

  2021/04/14    未分類

皆さま、こんにちは!ひかりの保育園です。
今年度は、新入園児6名を迎え新年度のスタートを切りました!

さっそく4月1日には、入園・進級のお祝いをしました。
0歳児クラスさんは、ほしぐみ
1歳児クラスさんは、つきぐみ
2歳児クラスさんは、にじぐみ
ということで、各クラスのマークが入った手作りメダルをプレゼントしてもらいましたよ。

新入園児は、初めておうちの方々と離れ不安な気持ちの中でしたが、メダルを首にかけてもらい、嬉しそうな表情や不思議そうな表情を見せてくれました。

ひとつ大きいクラスに進級した子どもたちは、新しいお部屋や新しいおもちゃで嬉しそうに遊んでいました!楽しいことがいっぱいの一年にしたいものです。

ひかりの保育園は、15名でスタートしました!職員一同、よりよい保育を提供できるように頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします!

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/