スタッフブログ

沢山食べた!イチゴ狩り♪

  2019/07/18    未分類

こんにちわ!だいだい・こはくユニットです。本日は先日外出レクで行ったいちご狩りについてお伝えします(^^)

農園は、事前に職員が調べた北広島にある「まきばの店」に決めました。

   

この日は天気も良く、昼食後の13時半頃に出かけました。
入居者様三名と職員三名で出かけ、普段はできない「いちご狩り」を体験させて頂きました。
初めていちご狩りに来た方や、いちごの大きさを比べていた方も、皆さん「美味しい」と笑顔で食べられ、楽しんでおられました。
この日、ひかりのは午後から雨が降っていて、留守番の職員は「雨降っているかなー」と心配もしていましたが、北広島は晴天で気温も丁度良かったです。

参加された皆様からは「素敵な思い出になったと」とても喜ばれていました。

ひかりのへ着いてからも、職員にいちご狩りのことを嬉しそうに話して下さり

「始めて行って、あんなに食べたの初めて! どれもとても甘かったし、すごくおいしかったよ!」と職員はとてもやりがいを感じました。

また、このような機会を設け入居者様の素敵な笑顔をたくさん見られるように、職員一同頑張っていきます(^^♪

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/