スタッフブログ

ユニット新年会 ★出前調理レクリエーション★

  2019/02/19    未分類

こんにちは もえぎわかくさユニットです。

まだまだ寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先月になりますが、もえわかユニットでは出前調理レクリエーションがありました!

栄養・厨房職員の協力により、いつもとは違った素敵なメニューの日です。

そんな料理を提供する、お店の名前は

”小料理屋 ひかり乃”です

リビング内も生花が飾られていたりと、いつもとは少し違ったおしゃれな雰囲気です・・・

今回は1月ということもあり、新年会も兼ねて実施です!

そして、ユニット担当職員と栄養士・調理師が何度も検討を重ね、決定したメニューがこちらです!!

なんと豪華でしょうか!!入居者様もお寿司好きの方が多いようで、今回はオシャレな手毬寿司をメインに炊き合わせ、栗きんとん、茶碗蒸し、いちごのババロリアと豊富なメニューです。

実際のお料理はこちら!!

とっても美しいのです!!見た目ももちろんですが・・・味ももちろん美味しかったようで「おいしかったあ」「きれいだね」との言葉をいただけました。中には「もったいない・・」と食べ始めるのに時間が掛かった方も・・(笑)

また、ソフト食の見た目もお味も素敵に仕上がりました!!

さらにお好きな方にはノンアルコールですが、ビールもふるまわれ、ほろ酔い気分♪♪

入居者様からは たくさんの感謝とお褒めのお言葉をいただけました!

やはり、美味しい食べ物と笑顔は幸せになりますね!!

これからもおいしいものが沢山食べられますように・・・

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/