スタッフブログ

BARひかりの開店★

  2019/02/13    未分類

 もう2月中旬ですが、天候は記録的な寒さを観測し、雪もまだ降り積もっていますね。ひかりの付近も雪山に覆われています。

 話は遡ってしまいますが昨年12月19日(水)ひかりので初めて「BARひかりの」を開店しました。場所は4階展望ラウンジ。BARの雰囲気を味わっていただくために開始時間は15:30~17:30に設定。徐々に日が落ち薄暗い雰囲気を演出しました。

当日BARに参加する職員の中には元バーテンダーもいて、myシェイカーも持っているほど!この方が店長です!!オリジナルのノンアルコールカクテルを創作してくれました。ほかの職員もウェイターになりきり準備をしていきます。

15:30~はまだ薄暗くはなっていなく、少し明るい状態ではありましたが、いつもと違う雰囲気に来られた入居者様は「わぁ~すごい!!」「いい景色だね~」「素敵だね~」と笑顔で仰られる方が多かったです。

オリジナルノンアルコールカクテルは5色の色の中から選べるようにしました。担当栄養士がおつまみとしてクラッカーにトマトを添えて作ってくれました。

そしてBARといえばジャズ!!ひかりのきっての何でもこなせるスーパー相談員Tさんが華麗なるサックスを披露してくれました。この演奏には入居者様だけではなく職員もウットリしてしまうほどの腕前でした♬

17:00を過ぎると暗くなり雰囲気も本物のBARのようでした。いつもは賑やかな行事が多く入居者様の笑い声が聞こえますが、今回のBARでは物静かで景色とジャズの音楽を満喫されていました。企画した職員も「最高に良かったですよ!!」「私たちがここで飲みたいくらい!!」と大成功の美酒(ノンアル)に酔いしれました。今年もクリスマス時期にオープンしたいと思っています。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/