スタッフブログ

東雁来サマーフェスティバル開催

7/28(土)に、第5回東雁来サマーフェスティバルと銘打って、夏祭りを開催しました。

昨年に続き、晴天(風が猛烈に強かったです!)で、雨続きの夏祭りだった過去を考えると、良かったです

今年より、保育所が迎接された関係で、夏祭りの中でかわいい子供たちの踊りが披露されました。

毎年の恒例行事、札苗北中学校吹奏楽部の皆さんの演奏は、とてもはつらつとしていて、聴き心地の良い演奏が繰り広げられました。

もう一つの恒例行事が、ヨサコイです。今年は、「北昴」さんに来て頂きました。北昴さんは、2015年に出来た新しいチームで、その年に新人賞を取り、毎年ファイナリストとして活躍しているチームです。もし機会があれば来年は沢山の人が来て踊って頂ければ幸いです(有難う北昴さん)。

今年は日射病など、各地で沢山の方が辛い思いをされている中、特段のトラブルもなく無事に終了でき、地域の方々も含め喜んで頂けたものと思います。

 

来年、第6回目も、晴天で楽しいお祭りに出来るように、準備をして行きます!来年の予定は、7/27(土)となりますので、是非今年来れなかった方も、興味を持って頂けた方も、ご参加下さい!

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/