スタッフブログ

円山動物園へ行くZOO!

みなさん、こんにちは!

だいだいこはくユニットです(^^)/

暑くなったり、肌寒くなったり、

忙しい天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

我ら、だいこはユニットは先月、円山動物園へ行って参りました(^^)

実はここだけの話…昨年も行こうと張り切っていたのですが、

当日札幌市内で高温注意報が出てしまい、屋外の外出は泣く泣く中止へ。。

そしてついに今年!天気にも恵まれ、決行することが出来ましたっ(*’▽’)パチパチ

まずは発寒イオン店へ出向き、昼食タイム♪

たくさんのお店とメニューが並んでいて、見ているだけでわくわくしますよね(^O^)

皆さんそれぞれ好きなものを選んで頂き、美味しくいただきました(*^_^*)

お腹一杯になったところで、動物園へ出発~ヽ(^o^)丿

さっそく1枚パシャリ!

檻をよじ登ってお食事をされているチンパンジーや、お昼寝しているシロクマなどなど・・・

「わあー!かわいいね!」「おっきいね!」と皆さん楽しまれておりました♪

ほかにも、円山動物園の名物、水中トンネルやふれあいコーナーも満喫(*^_^*)

 

そしてちゃっかりと、皆さんで動物園そのものを満喫\(^o^)/

かわいい動物たちを間近で見られて、

笑顔や感心の言葉が多く、楽しまれていたご様子でした☆

そんな嬉しそうな表情を見ることが出来た、

私たち職員もまた、癒しと元気をいただきました(*^_^*)

また来年、ぜひ皆さんと一緒に足を運びたいなと思います!

その頃にはゾウやキリンも見られるはず・・・(゜▽゜)キラキラ

以上、だいだいこはくユニットでした(^_^)/~

 

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/