スタッフブログ

ひかりのハロウィン🎃

10月31日ハロウィン当日。

ひかりの恒例毎月1回の歌声喫茶をハロウィンコンサートと題して行いました。

ハロウィンなので入居者様にも職員にも仮装をお願い!!

練りに練り、まずは『フランケンシュタイン』

人生初のお化粧が白塗りとなってしまいましたが、なかなかの迫力!

次の方は毎年グレードアップしており今年は「ナイトメリー女の子」をイメージして白塗りへ・・。

公休中に髭を蓄えてほしいとリクエストをして「ジャック・スパロウ」へ・・。

他にも囚人やゾンビ、魔女、赤ずきん、天使、かぼちゃレディ、鉄拳などなど職員も本気です♪

ピエロとハリーポッターもいました!!

この仮装をみて本気で怖がる方、大笑いされる方様々ですが、やっぱり楽しそうな表情を見られると「やって良かった~」と心の底から思えます♪

もう来年の構想を練っている職員もいます。今から楽しみです!

職員も本気で楽しむからこそ、楽しさが入居者様にも伝わると思います。

これからも楽しいことをいろいろ紹介していきます♪

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/