スタッフブログ

ひかりのホームページと地域食堂 きらりのご紹介

平成29年12月に、小規模多機能型居宅介護事業所ひかりのが移転し、新たにひかりの保育園と来年1月にグループホームひかりのの家がオープン致します。建物の総称が「東雁来ふくし交流センター」と決まり開設に向けた準備を進めております。新たな事業が増えることで、ホームページのリニューアルも検討しております。平成24年にホームページを開設し、ブログ掲載や広報関係など様々な情報を発信してきましたが、より見やすくご利用し易いようにしていきたいと思います。変更は来年初旬頃の予定です。

前回のブログで、東雁来ふくし交流センター内覧会をご案内をさせていただきました。同日、11月25日(土曜日) 11時より、ひかりの向えにあるニルスファーム(NPO法人ニルスの会)で、地域食堂「きらりの」が開かれます。今回は、「園芸療法士によるクリスマスリースづくり」「しめ縄づくり」体験後に、お昼ご飯を召し上がって頂く内容となっております。体験費用と食事代込みで、高校生以上300円・中学生以下100円です。私も10月開催されたきらりのの食事をいただきましたが、大変美味しかったです! 是非皆さんもご賞味下さい。

当日は、東雁来ふくし交流センター内覧会も開催されております(11月25日 13時~15時)ので、お立ち寄り下さい。

 

    

 

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/