スタッフブログ

作品集♪

  2017/04/21    未分類

日中活動として創作活動や書道などをしています。。

創作活動として、ちぎり絵を行いました。『春』なのでチューリップやさくらの下絵の中から、選んでもらいました。単色の折り紙だけではなく、柄の入っている折り紙を使用しているので味がある作品になりました。

 

習字はみなさん集中されて書かれます。手本を見ながら「百花繚乱」と力強く書かれています。

作品は11月に行われる作品展示会に出展したいただこうと思っています。

入居者様だけではなく職員の作品も紹介します。

生活援助係の職員で趣味として絵手紙を書いている方がいます。

是非作品を持ってきてくださいとお願いしたところ今年1月から季節に合わせた絵手紙をA3サイズにコピーをして持ってきてくれることになりました!!

金太郎がとってもチャーミングです♪この作品はカトレアという機会浴室に貼っています。(防水加工しています)5月はきっと、こいのぼりを書いてきてくれると思います。この方の作品も11月に出展してもらえるよう今から交渉していきたいです。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/