スタッフブログ

第2回 ひかりの取り組み発表

  2016/03/09    未分類

昨年から始まりました、ひかりの取組発表会の第2回目が先月の27日に開催されました。

この発表会は、1年間の自分達のケアを振り返ることと、他部署の取り組みを聞いて新たな発想に繋げ、入居者の方達の生活をより良いものにしていこうということを目的に昨年から始まったものです。 発表者は緊張のあまり食事が喉を通らなかったとか…(笑)

今回は第2回目ということもあり、どの発表もグレードアップしていました! そして、みごと最優秀賞をとった部署には『森のチャペル』を1年分プレゼント! ではないですが、豪華な景品があたりました。

取り組み発表後は職員全体会議を開催し、各部署から来年度の事業計画の発表を行いました。4年目を迎えるひかりのでありますが、これからも入居者様が元気になれる取組をたくさん行っていきたいと思います。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/