スタッフブログ

はじめての麻雀

  2016/03/03    未分類

ショートステイでは面子が揃うと麻雀が始まります。

そんなある日の出来事 ショートステイ期待の若手 市川さん 彼女は麻雀を知りませんでした。ひかりので初めて麻雀を憶えました。 先生は大先輩たちです。もちろん孫と言うよりひ孫に近い彼女に優しく教えてくれています。

ですが、勝負は勝負。打っている時は真剣です。この迫力あるツモをご覧さい。高齢者と言うよりはベテラン雀士です。

そんなある日、彼女は初めて上がる事が出来ました!しかも満貫です! 市川は泣きました。 麻雀でうれし泣きしている子は初めて見ました(笑) まわりの大先輩もあたたく見守っていました(^_^) ひかりのでは全自動麻雀卓で手先の不自由な方にも参加しやすい環境です。

ご利用の際には昔を思い出してご参加していただきたいと思います。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/