スタッフブログ

最近の話題・・・

  2015/10/23    未分類

めっきり寒くなりました・・・
今年もあと2ヶ月ちょっとです。

昨日から、隣の敷地でニルスファームの加工センターの建設工事が始まりました。(写真1枚目)
加工センターは年内を目処に完成予定との事です。
その奥に見えるのが、市営住宅東雁来団地2号棟です。こちらは10月下旬に完成予定と伺っております。

施設から見える景観も随分と様変わりしてきました。

施設内では、ダイバージョナルセラピーワーカーの養成研修が始まっております。8月から11月までの予定で、添付写真は9月の研修風景です。総勢40名近くの方が参加されております。(写真2枚目)

そして、9月・10月には近隣の保育園の方が遊びに来てくれました。とてもかわいらしいダンスを披露してくれています。(写真3枚目)11月には、中学生の職場体験実習という事で20名の生徒さんが来る予定です。

色々な世代の方との交流を通じ、入居者の皆様にはより元気に毎日を過ごしていただきたいと思います。。

20151023_01 20151023_02 20151023_03

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/