スタッフブログ

☆近隣保育園の園児との交流☆

  2015/10/30    未分類

こんにちはスタッフのAです。

先週の木曜日に近隣の保育園のこども達がひかりのに遊びにきてくれました。

先生の伴奏に合わせて、みんなで歌を唄ってくれたり、手遊びなどを披露してくれました。

こども達と入居者様の触れ合いの時間も持つことができ、感動され涙される方も多く見られていました。

また、普段は無口な男性入居者様がご自分からこども達に積極的に話しかけられる場面を目にし、改めてこどもの力はすごいなーと感心させられました。

こども達が来てくれると、入居者様は自分の孫やひ孫と接するかのように自然と笑顔になり、和やかな気持ちで過ごすことができています。

11月にも交流の予定があるので、楽しみに待ってますね。

20151030_01 20151030_02 20151030_03

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/