スタッフブログ

お散歩♪

みなさんこんにちは!小多機ひかりのです

 

先日とても暖かかった (暑かった?!)日に、

何名かの利用者様とともに、ひかりの周辺をお散歩にでかけてきましたよ♪

 

 

日差しも強かったので、帽子を被り、出発(^^)/

 

 

お散歩途中で、こんな可愛らしいお花を発見…

水仙でしょうか!

 

こちらはつくしですね♪

 

 

ところで、実はつくしにも花言葉が存在するのを知っていますか?

地面から真っ直ぐに生えていく様子から、

”努力”、”向上心”などを象徴していると言われています。

なんとなく、つくしから応援されている気持ちになってきました…(笑)

努力する気持ちと向上心は、常に持ち続けていたいものですね

 

 

さて、暖かい日も多くなってきました。

これからどんどん、外出する機会を設けていきたいと思います♪

 

次はどこに行きましょうかね(*‘∀‘)

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/