スタッフブログ

ひかりの秋の収穫祭

  2015/10/20    未分類

ひかりの家族会主催の「ひかりの秋の収穫祭」が開催されました。

今年ひかりの農園で収穫した「ジャガイモやかぼちゃ」、ニルスファームで採れた玉葱「さっぽろ黄」。その他今年の新米「ななつぼし」や北海道の食材を使用した料理をいただきました。

前日から家族会や地域ボランティア、入居者様が協力してジャガイモや玉葱、人参などの皮むきや切り込みなどの下処理を行いました。

本日は女性はおにぎりや料理の運搬・ユニットでの配膳の手伝いを。男性陣には炭でさんまを焼いていただきました。

すり身汁とジャガイモには定番の塩辛とバターをたっぷりと。かぼちゃには練り餡をかけてあります。そして果物のオードブルという豪華メニューに普段は小食の入居者様も完食されていました。

最後は本日お越しいただいたご家族様と家族会のお手伝いの皆さま、そしてボランティアの方々と職員とでバイキング形式で食事を楽しみました。とても美味しかったので来年もぜひやりたいですね。みなさまご協力ありがとうございました。

20151020_01 20151020_02 20151020_03 20151020_04 20151020_05 20151020_06 20151020_07 20151020_08 20151020_09 20151020_10

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/