スタッフブログ

頭の体操始まりますよー!

小多機ひかりのです。

小多機では毎日午前中に体操をしています。

皆様懸命に身体を動かされ、時には「いやー汗かいた」と仰って下さるまで身体を動かされています。

しかし…

「今日は頭の方の体操もあるのかな?」との声が聞こえてきます。

そうなのです!小多機の利用者様は漢字が得意な方が沢山いらっしゃるのです!

お昼ご飯が終わり、パズルをしたりお話しで盛り上がったり各々の時間を過ごされます。

そろそろ眠くなる時間……なんてものはなく、皆様真剣にホワイトボードを見ています。

利用者様の中には書いている途中で答えられてしまう方もいらっしゃり、

毎回問題を考える職員も大変です…(笑)

 

皆様はこの答えが書いていない漢字は読めますか?

調べずに読めた方がいらっしゃいましたら、小多機職員にこっそりと教えて下さいね♪

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/