スタッフブログ

美味しくなりますように…♡

小多機ひかりのです。

物価高騰が続く中、皆様は何か野菜等育てていますでしょうか?

物価高騰がなくても自分で愛情をかけて育てた野菜は美味しいですよね!

小多機でも普段の食事に彩りとさらなる美味しさを…

との思いから、トマト6株とネギ2株を育てることにしました。

少し風の強い日でしたが、皆様といざ外へ!!

「これ植えるの?それだったらね」

と早速皆様から沢山のアドバイスが飛び交います。

「トマトの下の方の葉っぱ取るよ!」

「もうちょっと土頂戴!」

「水は?たっぷりがいいからね!」

もう職員なんていなくても美味しく大きく育つのではないかと思ってしまうくらい

利用者様同士で声を掛け合いながら、どんどん作業が進められていました。

植えている所の写真を撮らせていただこうと声を掛けると

「植えるので忙しいからあんた写っといで!」

と危うく職員のみの写真になる所でした…(笑)

皆様の素晴らしいアドバイスのおかげで無事に植えることが出来ました。

今後もトマトとネギの成長記録をブログでお知らせさせていただきますので

一緒に成長を楽しみにしてて下さいね♪

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/