スタッフブログ

大倉山

  2023/06/09    相談

こんにちは! 特養ひかりの 生活相談員のHです。

最近は、肌寒い日もあったり、暑いくらいの日もあったり、気候が安定しない事が多いですね。

それでもやっぱり、外が気持ち良い季節になりました。皆さんも、外に出る機会が増えましたか?

コロナウィルスが5類に移行し、札幌市内でも色々な屋外イベントが以前と同じような形で開催される事も増えてきました。

嬉しいような…まだ不安もあるような…という気持ちではありますが、5月20日大倉山で開催されたイベントに参加してきました。。

ご存知でしょうか?あの大倉山のジャンプ台を登る競技を!!

ジャンプ台を登る?足で?えっ?聞いただけで怖ろしい!!

本当に、間近で見るジャンプ台は、怖ろしい傾斜でした…。

スゴイ人は、四つ這いにもならず、二足歩行で登る超人もいましたね…。

高すぎて下からはゴールは見えないですけど。

ちなみに私は、リフトに乗って 笑 優雅に景色を楽しみつつ「応援」してきました。

57チーム中29位、まあ初参加なので、こんなものでしょうか?目標30位だったのでクリアです。

その日は、お天気が良くて、本当に気持ち良かったですね。

今後も、選手として出る気は全くないですが 笑

友人達と屋外のイベントに参加して、晴れ晴れとした気分になりました。

今年は、こういった屋外のイベントも楽しめる機会が増えると良いな。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/