スタッフブログ

ひかりのの家 クリスマスパーティー

新年を迎え何かと忙しい時期ではありますが皆様いかお過ごしでしょうか。

明けましておめでとうございます。グループホームひかりのの家のスタッフTです。

少し遅くなりましたが、ひかりのの家では12月24日にクリスマスパーティーを開催致しました。

1か月前よりユニット内にクリスマスの飾りを施しいつものユニット内がキラキラモード✨

「きれいだね」「もうこんな時期なんだー」というお言葉を頂きながら入居者様と職員もボルテージは⤴上昇

当日、入居者様には色々な色の三角帽子を選んで頂き「私これにしよう」等と自身で選んで被られ

笑顔で写真撮影📷

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食はいつもと違い豪華な生寿司を・・・皆さんに食べたいお寿司を選んで頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの時間にはクリスマスのBGMをかけクリスマスケーキの登場!

 

 

 

 

 

 

お好きなジュースを選んで頂き「メリークリスマス!」の掛け声で乾杯🥂

その後は音楽をかけ皆さまにお隣の人にプレゼントを回して頂き

音楽がSTOPした時点でプレゼントをGET出来るドキドキ❤感溢れる演出を行いビンゴ!

大きさや形の違うプレゼントの包装を開け「あなた何貰った?」と口々に話され笑顔がいっぱい

有意義な時間をご一緒させてもらい職員も感謝感激です。

世界がコロナウイルスに脅かされる世の中で常に緊張感漂う生活を送られている日常ですが

それを吹き飛ばすような楽しい事や入居者様の笑顔を

またご紹介していきたいと思っております!

次回もお楽しみにして下さい!(^^)!

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/