スタッフブログ

今年の11月といえば・・・

  2022/10/25    事務

皆様こんにちは 事務職員のSです。

季節もすっかり秋となり、これから寒くなるばかり

ですが・・・今年の11月は、心が熱くなる(一部の人には)“アレ”がありますね?

そうです!! 4年1度開催されるサッカー界の一大イベント、ワールドカップです!

サッカー好きには、待ちに待った瞬間です

せっかくなのでちょっと変わった視点で楽しめるようなワールドカップのジンクスを3つほどご紹介したいと思います。

 

1.過去の大会で優勝国の監督は、全て自国出身

過去、21回開催されていますが一度も破られていないジンクスです。

今回、日本代表もこのジンクスに該当するのでもしかしたら・・・

 

2.前年にバロンドール受賞した選手を擁する国は、優勝できない

バロンドールとは、簡単に言えば世界一の選手に与えられる賞です。

世界一の選手がいるから優勝できるとは限らないんですね

今回、このジンクスが対象となる国はフランスです!

前回大会の優勝国としてジンクスを打ち破れるのか!はたまたジンクスは続くのか!

ちなみに、日本代表はこのジンクスに該当していないので・・・

 

3.ミック・ジャガーの呪い

イギリスのロックミュージシャン、ミック・ジャガーが応援すると応援されたチームが負けるというジンクスです。

今回は、ミック・ジャガーがどこを応援するのかにも注目してみると面白いかもしれませんね。

基本的には、母国を応援してるようなので日本代表は大丈夫そうですね笑

 

いかがだったでしょうか、日本代表にはどれも当てはまらないのでこれは・・・優勝あるのみです!

趣味全開となってしまいましたが、ここまでお付き合いただきありがとうございました。

皆様もせっかくですので機会があればご覧になってみてはいかがでしょうか!

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/