スタッフブログ

【小多機】節分の時期が来ました♪

  2022/02/14    未分類

こんにちは、小多機です。

2月といえば、節分ですね。今年の恵方は『北北西』

二十四方位では、壬(みずのえ)、正確には北北西のやや北だったそうです。

方角に向かい、恵方巻を召し上がりましたか??

小多機では節分行事として、豆まきを行いました☆彡

怪我に繋がらない様、しっかり準備運動をしてから・・・

鬼を中心に行われた準備体操も、なかなか面白い光景でした(笑)

そして・・

男性職員が鬼となり、勢いよく豆を投げて、「鬼は外!!福は内!!」

 

とても盛り上がったあと、終わりと思われましたが

ある利用者様が鬼の金棒に興味を持ちます。

金棒を手にすると・・・

 

 

勢いよく金棒を振っています!!( ゚Д゚)

「私も・・!」と他に棒を持つ利用者様もいらっしゃり

大盛り上がりで節分を終えました・・・♪♪

 

短い時間ではありますが、

少しでも楽しんで頂けたご様子で、こちらも嬉しかったです★

 

来月は、ひなまつりを予定しておりますので

宜しくお願いいたします!!

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/