スタッフブログ

和やかな交流

  2021/11/15    未分類

リハビリのSです。

コロナ禍となって、どれくらいの月日が流れたでしょうか・・

本来であれば、入居者様や職員が集まっての様々な交流は当たり前の日常でした。

それが今では、感染対策によってコロナ禍で入居された方々同士、未だに顔を合わせていない、交流がない状況が続いています。

それでも、感染対策強化・制限がある中、

協力ユニット間や2階フロア内で、ささやかですが和やかな交流を目の当たりにすると、

ほっこりと温かい気持ちにさせてくれます。

歩行練習中、フロアで待ち合わせて時間を共有されるご夫婦。

お孫さんの写真を楽しくご覧になっている姿は、夫婦の絆を感じます。

 

またこちらは、お互い歩行器歩行の運動後、ソファで休憩しながら談笑されるお二人。

何気ない交流ですが、違うユニット同士の触れ合いは新鮮で、微笑ましく思います。

一日でも早く、普段通りの当たり前の日常が戻られますように・・

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/