スタッフブログ

継続は力なり。

  2021/08/03    未分類

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回ブログを担当させていただくグループホームの職員Aです。

私はこの3月まで同法人のショートステイに勤めており、グループホームに来て4か月がたちました。

ショートステイではご利用者様が日々入れ替わり、目まぐるしく1日が経過していきますが、グループホームはどこかのんびりしていて、時間の経ち方が違うなぁと日々感じています。

 

グループホームでは、皆さんが毎日欠かさず行っている事があります。それは、「ラジオ体操」と「リズム体操」です。

皆さん日々の積み重ねの成果か、身体の柔軟性が高く「ヨイショー!ヨイショー!」と元気良く声を出しながら難なくこなしています。

私たち職員の方が身体が硬く、ついていくのがやっとです…

毎日継続する事、積み重ねていく事の大切さを感じています。

 

私はここひかりのに来て、今年の12月で3年がたとうとしています。

たくさんのご利用者様や職員の方に出会い、日々刺激を受け、勉強させていただきました。

時には悩み苦しんだこともあります。

 

でも、ご利用者様の「ありがとう」という一言のお陰で今を迎える事ができました。

来年1月には介護福祉士の試験が待っています。介護士を志したときの初心を忘れず、これからもご利用者様との1日1日を大切に積み重ね過ごしていきたいと思います!

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/