スタッフブログ

玉子焼き・フラワーアレンジメントレクを開催しました★

  2021/05/19    未分類

こんにちわ

すみれそう・さくらそうユニットの職員Sです。


季節は温かい「春」となり、お外の風が心地よい季節となってきました

まだコロナウイルスが落ち着かず外出は出来ないですが、入居者様に少しでも楽しい気持ちになって欲しくて玉子焼きレクとフラワーアレンジメントを開催しました

まずは玉子焼きレクからご紹介します

目の前で玉子焼きが出来上がっていく過程を皆様と楽しみながら、目で視て楽しんで頂き、美味しそうな匂いで食欲が沸き、楽しい会話を楽しむ事が出来ました

 

また、中の具材にも工夫をし飽きない様にプレーン・出し巻き・ねぎ・明太子チーズと好みの物を選んで頂きました

「うちは出し巻きだったんだよ」などの会話が弾みそれぞれの家庭の味を再現でき、美味しい玉子焼きを食べて、とっても「良い笑顔」で召し上がって頂く事が出来ました

続きまして、フラワーアレンジメントのご紹介です

沢山の種類、色とりどりのお花の中から好みのお花を選んで生け花を楽しんで頂きました

 

カーネーションや、菊、カスミソウ、ユリなどが人気が高く争奪戦となりました

お花の生け方も「あっちのお花がいい」「長さはこれくらいで」「切り方は斜めにね」などそれぞれ個性があり、楽しそうな雰囲気の中、沢山の作品が出来上がっていきましたその一部をご紹介します

 

皆様の良い笑顔でレクを締めくくる事が出来ました

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/