スタッフブログ

山ガール(?)の仲間入り!?

  2020/11/10    未分類

皆さん、こんにちは。

看護師Nです。

ここ最近のコロナ禍で運動不足になっている方も多いのではないでしょうか。

私も出かける機会が減り、体重だけが増えてしまったため、以前より連れ合いに勧められていた「山登り」を始めてみました。

体力のない私は、まず、小学校の遠足コースにもなっている『三角山』に登り、ややきつい筋肉痛(笑)を経験した後、あの大雪山系旭岳に挑戦!

普段の行いが良い(?)私たちは晴天に恵まれ、見晴らす限りの絶景に感動し、息切れしながらも頂上に到着しました。

これに味をしめ、『樽前山』や『銭函天狗山』などにも登り、すっかり「山ガール」の仲間入りです!(誰ですか?ガールではない!と突っ込みを入れた方は。(笑、笑))

今年の山歩きはこれで終了。

来年まで体力を維持しなくては・・・・・。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/