スタッフブログ

大根の収穫と研修会

  2019/10/30    未分類

こんにちは

寒くなりましたが、皆さんは風邪などひいていませんか?

お互いに気を付けましょうね。

 

以前、大根の種を蒔いた事をブログで紹介致しましたが、今回はその経過をご報告致します。

教本通りに種を蒔き、苗の間引きと追肥を行い、無事に大根を収穫する事ができました。

その写真がこちらです!

 

 

色々と反省点はありますが、無事に育ってくれて本当に良かったです。

収穫した大根は、皆で美味しくいただきました。

 

それと、先日当施設でも取り組んでいる、ダイバージョナルセラピー(DT)の事例発表大会を行いました。

法人GPの事業所が、取り組んだ事例を持ち寄り発表します。

最優秀賞の事業所は、来年大阪で行われる全国大会へ豊生会GPの代表として参加します。

今年の最優秀賞は某グループホームの取組でした。

「朝目覚めたときベッドから起き上がりたくなる!」という題で、大変参考になる事例でした。

きっと、来年の大阪大会でも表彰台に上がってくれる事でしょう・・・

 

企画運営してくれた職員は、皆各々で仮装し参加者を迎えてくれ

DTらしさ満載の発表会でした。

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/