スタッフブログ

大根が順調に育っています

  2019/09/14    未分類

こんにちは、ふくし交流センター職員のAです。

交流センター横の畑に今年は、大根、かぶ、ほうれん草を植えています。

かぶはいまいちですが、大根は日に日に大きくなっており、成長を見守るのもなかなか楽しいものです。

最近は雨が少なく、施設管理のSさんが心配して、水やりをしてくれています。

畑に関しての知識については、皆無な私ですが、野菜づくりの参考書に書かれている指示通りに大根の間引きにも挑戦です。笑

間引いた大根は、まだまだ小さいですが、土の中に残した大根が順調に育ってくれることを期待して10月の収穫まで待ちたいと思います。

収穫については、また、ブログにアップしますので、皆様楽しみにしていてください。

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/