スタッフブログ

敬老コンサート開催しました♪

  2018/09/21    未分類

今年の敬老の日は9月17日でした。
ひかりのでは毎月恒例の歌声喫茶と敬老会を合わせて「敬老コンサート」を9月19日に開催しました。

特養での長寿のお祝いの対象の方は19名。
「古希」「喜寿」「傘寿」「米寿」「卒寿」そして「百寿」、「満100歳」、そしてそして最高齢の方「珍寿」の方がいました。
ひかりの開設から6年がたち、初めて長寿のお祝いの方もいれば毎年お祝いさせていただく方もいます。

施設長の「多年にわたり社会に尽くしてきた皆様を敬愛し長寿を祝う日として敬老の日が制定されたました。先ほど敬愛という言葉がでてきましたが、これは尊敬と親しみを持つという意味があります。今日はそのような思いで、ささやかではありますが敬老の日をお祝いし、コンサートをお楽しみください」という挨拶からコンサートははじまりました。

会場には多くの入居者様が参加され「紅葉」や「上を向いて歩こう」などを歌いました。
年齢層も幅広く、古希のお祝いの方が松山千春が大好きということでゲストで来てくれました!!

ものすごく喜んでくれるかと思いましたが・・・・・
それでも会場は大盛り上がりでした!!

記念品として、お祝いのちゃんちゃんこを着た写真をプレゼントさせていただき涙を流して喜んでくれる方もいました。

また来年も思い出に残る敬老の日を迎えたいと思います

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/