スタッフブログ

ボランティア活動紹介♪

  2017/10/25    未分類

ひかりのには慰問ボランティアさんが多く来てくれています。

今回は2つのボランティア団体さんのご紹介です。

〇「絆会」さん。

三味線と尺八、太鼓の演奏に合わせて民謡を披露してくださいます。

2年前から毎月火曜日に来ていただいています。

毎回素敵なお着物で来られるので、入居者様からは「素敵だね~」とウットリされる方もいます!!

最近では「おこさ節」で『おこさのさぁ~~」っと、合いの手を入れて盛り上がっています♪

入居者様とも顔見知りになってきているので終わる際には「また来てね~!!」と笑顔で手を振られる方も多くいます。次回は11月14日14時から来てくださいます!

〇おどりボランティア「チームどんどこ」さん!

職員の紹介がご縁で2年前から毎年1回、来てくださいます。

踊りがメインできらびやかな衣装で華麗なダンスと生歌を披露してくれています!!

実際に体を動かす体操「エビカニビクス」も取り入れていたり入居者様はもちろん、職員もノリノリになって一緒に踊りました♪

アンコールの際には職員飛び入りで、よさこいに参加。(法被を着ているのが職員です)

見よう見まねで踊りについていくのが、やっとという感じでしたが会場一体となって盛り上がっていました!

「絆会」さん、「どんどこ」さんには毎回感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!!

これからも末永く、ひかりのに来てくださいね!

 

 

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/